ぶーん


車が嫌いだ

いや、正確に言うと嫌いになった


初めて乗った車は盗んだマークⅡ

盗〜んだ車で走りだすぅ〜♪ だ

たしか14〜15歳くらいんとき

ガソリンが切れるまで乗って

最後は川へ どぼーん


そっからは前も日記で書いたが

バイクにハマってレーサーになった訳

んで普通免許取るまでは車に乗ってない


実質、最初に自分の車になったのはボコボコのソアラ

オマエは絶対事故る と、家族が気を利かして

おんぼろソアラをくれたのだ


役1ヵ月後 事故でソアラ大破

結構愛着あったんだけどーーーー まいいや


んで事故で車ENDして その話しを聞いた友人がデリカくれた

結構綺麗な商業用デリカだったのだが だがっ!

なにしろエアコンが壊れてたhhh

名古屋の夏は地獄ように暑く常時窓全快であった

がっ!

暑さに耐え切れず廃車にした

ただ廃車にすんのもなんだから

友人を集めて廃車パーティーをした

川沿いで焚き火して花火してバーベキューもあり もちろん夏のビールもっ

んで車をみんなで壊すのだ 蹴る!割る!ぶつける!

めちゃくちゃにした後はナンバー外して車番やエンジン番号などなどを消し消し

お決まりの川へ どぼーん


次に乗った車はS300 

これも家族のお古だ

ガシャーン 大破


そん次の車はアウトドアが好きだったので

初めて自分の金で買った ロッキー

海外では有名なロッキーだが

日本では知らない人が沢山( ̄Д ̄;;

でも日本車なんだYO ダイハツだYO

つか、同じ車見たことねーーーー 

これが自分で買っただけあって結構大事にした

四駆のオープンカーで

スノボ 釣り キャンプなどなど

ものすごい役にたったわけだ

友人達はチンピラや極道みてーなアホばっかなので

こーいう車を誰も持っていない

フフン♪ ちょっと自慢だったぜ


だが

バックギアがぶっ壊れて修理費50万↑

直すのもアホらしいので廃車

新車でも150万程度の車だったし

壊れてても70万で売れた

なんか限定車だったらしぃ プレミアついとった

修理費引いて20万で飲み食いしてEND


さて、また車がなくなりました・・・

ここまで僅か2〜3年の出来事だ

ロッキーが2年は乗れたんだよ


もう車運ないと思っていた


その後は前の日記で書いたレーシングチームの監督をした訳だが

バイクを運ぶ為の車が必要で結局買うことに

んでハイエースを購入

これは結構長く乗った


さらにまたまた前の日記で書いたが

福井の大学生からギャンブルで取り上げたロードスター

マツダスピード仕様の中々イイ車

こっちをメインで乗ることにして

ハイエースは仕事と遊びに使った


この頃は仕事が調子良く金が余っていた為

ロードスターは家族にあげて


俺はセルシオを購入 初めての新車だった

高かった!!まだ回りに乗ってる奴があんま居なくて目立った

ナビとかか後部座席TVなんかとオプションもフルでつけた

別に高級車が好きだった訳じゃーないし 見栄っ張りでもない

基本的に安い車でも色々なのに乗りたい性格なのだ


ここに書くことは出来ないが

訳ありの仕事でプレジデントやメルセデスに乗っていた ※俺の車じゃない


んで自分の車を買うときに試乗したのがセルシオ

そんときにプレジやメルセデスを乗った経験から

セルシオが俺には一番イイと思えたのだ


プレジはシーマとあんま変わらんし外見以外は個性がない

走った感じでは安っぽかった 日産の高級車は個性がたりん!!!!

でもGTRはイイな


メルセデスは重い・・・

ドアを開ける感触からもうすでに王の存在

味のあるドアの音 カッチャ・・・ そしてドワを引くときの重量感

そう、例えるなら超大型の業務用冷蔵庫を開けるような感触だ(わかんねーだろな・・・

だがコクピットが俺は気に入らない

まー色々イイ車があるだろうがトータル面で

俺はセルシオを選んだ

驚いたのはエンジン音が車内に聞こえないことだ

吹かせば聞こえるが、ともかく静かなエンジンだった

あ、ちなみに日本名はセルシオだが

逆輸入車なのでレクサスという んで左ハンドル

スピードも結構出るが 俺は内装が好きだった


乗るときはハンドルが上にあがり シートは後ろまで下がっている状態

で、キーを差し込むと 自動的に自分が記憶したポジションに動く

ハンドルは下がり シートの位置も自動調整される

当時はあまり付けてる人がいなかったナビもあるのさっ♪

走りだすとオートドアロック!サンルーフも自動だ うぃぃーん

事故してもエアバックさ!サイドエアバックもあるんだぜっ イェィ

友人を乗せるときは後ろに乗せるんだ♪TVでも見ててくれよ後ろに付いてるから

カーテンも自動だぜ!シャカっ!

ブラックフィルムなんて張らないぜ ありゃガキのやることだ


名古屋高速来ました おおお!速い速いっ

100 140 180 230㌔






ガシャーン 大破、轟沈



・・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



立ち直るの結構時間かかった マージー

その後はダッチバンを購入

中古さぁー 確か180万くらい

後部を1,5m増設しててシャワーにカラオケ 台所にトイレ、冷蔵庫まで装備

内装はテカテカのチカチカー

燃費最悪だったけど

移動スナックのようで溜まり場になっていた

よく花札やウノをして盛り上がった




エンジン 大破

修理費鬼高っ










車嫌いですか?と聞かれれば俺は間違いなく



車は壊れるから嫌いですと



今では商業用の車しか購入してない ちなみにノア・・・


俺の兄貴はもっとヒドイ

サンダーバードに最高速プジョー、ポルシェにBMW
あぁぁ・・・ もったいねぇ・・・・・・・・・


兄も俺も、交通事故の傷が顔に残ってます(▼ー▼キ)






ちなみに免停の講習で不適正者の判定が出ました。